愉快な世界のビールたち

アクセスカウンタ

zoom RSS Vol 65-(1) : オオサカオクトーバーフェスト2011 [秋のビール祭](前半)/天王寺

<<   作成日時 : 2011/10/03 21:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

オオサカオクトーバーフェスト2011お久しぶりです。
最近、イベントネタしか更新してませんが…^^:

オオサカオクトーバーフェスト2011に行ってきました〜。

オクトーバーフェストといえば、秋の大、大、大ビール祭り♪
大阪でも開催されてたなんて、今年まで知りませんでした。

行った日は9/23(祝)。天気も良くてめちゃビール日和。

12時すぎにJR天王寺駅到着。いざ!会場へ。
なんかすごい人ごみ〜。

しかも会場の天王寺公園へ入るのに、入場料150円がかかるらしい…。
ま、150円かかるのは別にいいんだけど、入場料の切符を買うのに長蛇の列><

やっと入場できたので、気を取り直していきますよーー♪

うわぁっ!!会場の中も人、人、人。

オオサカオクトーバーフェスト2011いや、実はねー。

ビールの値段も決して安くはないし。
もしかしてガラガラかも??って思ってたのですが。

そんな心配は全くいりませんでしたねー。

さあ、ビール、ビール。

まずは、オクトーバーフェストフェストビアのあるシュパーテンのブースへ。
ちなみに、シュパーテン・オクトーバーフェストビアは大阪初上陸みたいです。

せっかくなので、1リットルいっちゃいました〜!!
シュパーテン・オクトーバーフェストビアシュパーテン・オクトーバーフェストビア
キレがあって麦の甘みもしっかり。うまいーーー!!
少し時間がたつと、さらに甘みが出てきてまろやか。

グラスはデポジット制
最初のビールには、グラス代金が別途1000円かかります。
(グラス返却したら1000円は返ってきます)

ちなみに、1リットルだと片手ではグラスが持ち上がらないです^^;

パウラナー・ヴァイスT氏と一緒に行ってきたので、T氏の1杯目はパウラナーのヴァイスです。
なんか、パウラナーは特に人気らしく、かなり列が長い!!

ビールを買うのに30分近くかかったかな。
これはちょっと改善してほしいですね。

パウラナー・ヴァイス
間違いのないおいしさです!!

ジャーマンソーセージ盛り合わせそして、料理もドイツのものがたくさん☆

まずば定番。
ジャーマンソーセージ盛り合わせです。

うん。おいしいーーー!!
たっぷりの粒マスタードとケチャップ。

カレーパウダーがかかってて、カリーブルスト風なのもドイツっぽくてgood♪

ビールとソーセージってどうしてこんなに合うんでしょうねぇ。。

ザワークラウトそして、こちらも大好きなザワークラウト

となりに大学生のお兄ちゃんが座ってて、同じザワークラウトを食べてたのですが。
「ザワークラウトうまいな」
「このうまみ成分はなんやろな?」
「キャベツと酢でこんなうまくなるもん?」

と、いろいろザワークラウト談義しているのもおもしろかったです^^

そして、14時になり☆
ドイツの楽団の人たちの演奏が始まりました〜。

オオサカオクトーバーフェスト2011オオサカオクトーバーフェスト2011 乾杯の歌
ドイツでは、その実力を認められ、賞などももらってる人たちらしいです。

いろんな曲に混ざって「乾杯の歌」というのが何回か演奏されます。
この曲が始まると、
みんなでグラスを持って立って、歌って、曲に合わせて「乾杯」をします。

私はこのみんなでカンパーイ!!が大好き。

とても楽しい瞬間です。

ヨーデルクイーン ヴェロニカさんドイツの楽団の人たち

そして、ヨーデル女王、ヴェロニカさんも登場。
とても素敵な歌声。

その他にも曲に合わせて、みんなで簡単なダンスをしたりと。
楽しい時間はまだまだ続きますよー。

さてさて、今回は長いので2回に分けてレポートします。
後半へつづく。




ブログランキングに参加しています。
お役に立てましたらクリックお願いします(^^)/

ビールブログRanking


 

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
掲載ありがとうございます♪
  その道のプロが、あなたをガイド。All About

Vol 65-(1) : オオサカオクトーバーフェスト2011 [秋のビール祭](前半)/天王寺 愉快な世界のビールたち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる