愉快な世界のビールたち

アクセスカウンタ

zoom RSS Vol 64 : ジャパン・ビア・フェスティバル2011in大阪 [飲み放題イベント]/ドーム前

<<   作成日時 : 2011/07/23 20:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

ジャパン・ビア・フェスティバル2011in大阪またまたお久しぶりです。
ちょっとレポートが遅くなってしまいましたが^^;

今年も行ってきました!!
ビアフェス2011in大阪。(7/16〜18)
初日に参戦です。

場所はいつものように京セラドーム大阪。

今年は、野球とか他のイベントがなく、かなり静かなドーム周辺です^^
けどいつも通り猛暑でビール日和♪

14時開場予定。
30分くらい前に到着しました〜。

ジャパン・ビア・フェスティバル2011in大阪うわっ!!かなり列になってる〜。
それにしても、外国の人の姿がけっこう目立ちますね。

かなりインターナショナルなイベントになってきた感じ♪♪

そして、14時。
前の人から順番に少しずつ入場です!!

いつものようにグラスをもらって。
今年もグラスのデザインは特に変更はないようです。

ジャパン・ビア・フェスティバル2011in大阪うーん。何から飲もうかなー。
いつも1杯目に何を飲むか悩むー。

そして、その間にどんどん人が多くなっていくんですよねー。
せっかく早めに来て並んでるのに、もったいない^^;

ジャパン・ビア・フェスティバル2011in大阪



まずは、軽めのものからいきまーす。

そして!
今年は、事務局の方もおっしゃってたのですが、一部、ブルワリーの垣根を越えて、ビアスタイル別にビールが配置されています。

ジャパン・ビア・フェスティバル2011in大阪


ビアスタイルを意識して飲んでみて下さいってことで。
面白い試みですねー。

ちなみに一緒に参戦していたT氏は、ヴァイツェン飲み比べをやってました^^

ジャパン・ビア・フェスティバル2011in大阪そして、そして!!
すごくびっくりしたビールがこちら。
BrewBUB PANGEAの品川カブ麦酒です!!

PANGEAは、東京・洗足にあるビアパブで、以前一度行ったことがあるお店です。
その時のレポートはこちら↓

Vol 12 : PANGAEA [英国リアルエールが飲める]/洗足

で、何気なく飲んだのですが!
なんとびーっくり!!本当のカブの味がするーー!!

ビールのつまみに、カブの漬物やピクルスとかを食べるのですが、まさにその味!!

ジャパン・ビア・フェスティバル2011in大阪一度で二度おいしいというか。
カブ風味のビール。かなり衝撃的です!!

そして、そして、そして!!!
今回は、大阪コーナーも出来てましたー。

箕面ビール、道頓堀地ビール、地底旅行、國乃長ビール

地産地消っていうか。
地元のビールがこうやって並ぶとなんだかうれしいですね〜。

大阪にもおいしいクラフトビールがたくさんあるんですよー♪

ジャパン・ビア・フェスティバル2011in大阪そして、そして、そして、そして!!!!
今回は、途中で「みんなでカンバーイ!」がありました。

そういえば、大阪会場では今までなかったなー。

ほろ酔い気分で、全く知らない人とグラスをチンっとするの大好きです。

たまたま隣にいらっしゃったおねえさん。
一緒に乾杯してくれて、ありがとう♪


さてさて、もうそろそろ20杯以上は飲んだかなー。
けっこう酔っぱらってきたので、フードコーナーへ。

ジャパン・ビア・フェスティバル2011in大阪ジャパン・ビア・フェスティバル2011in大阪


いつもの厚切りベーコンと、今年初めての水茄子の漬物。
うーん。うまい!!

ジャパン・ビア・フェスティバル2011in大阪おいしいつまみがあると、またまたビールがすすみますねー。

この時に飲んだ富士桜高原麦酒のさくらボックがめちゃおいしくて、なぜかその後、高アルコールダークビール祭りになってしまいました〜^^

ほろ酔い気分から、かなり酔っぱらいになったまま閉場時間になり、会場を後にしたのでした。

今年も大満足のビアフェスでした!!


では、ビアフェス恒例?(といっても去年はなかった)今年のお気に入りビール3です。

ジャパン・ビア・フェスティバル2011in大阪■國乃長ビール・貴醸GOLD
ペールエール系
柑橘系の風味がしっかり。うまーい!!

■常陸野ネストビール・ニューイヤーコメモラティブエール
なんか、かみそうなネーミングですが。
味はかなり本格的なベルジャンストロング。
濃いーーです。とにかくうまい!!

■サツマ芋発泡酒・サツマブラック
ほんのりチョコ風味。
全体的にすっきり系ダークビール。
フルーティーでコクあり。

おいしいビールと料理で楽しく幸せな時間を過ごせたことに大感謝!




ブログランキングに参加しています。
お役に立てましたらクリックお願いします(^^)/

ビールブログRanking


 

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
巨大なケヅメリクガメ軍団と生活している『ケヅメ所長』
と申します。
デカ盛りが大好きでフードファイターもしています。
アルコールは、ビールが大好物です。
毎晩、3リットル飲んでいます。
ケヅメ所長
URL
2011/07/29 15:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
掲載ありがとうございます♪
  その道のプロが、あなたをガイド。All About

Vol 64 : ジャパン・ビア・フェスティバル2011in大阪 [飲み放題イベント]/ドーム前 愉快な世界のビールたち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる