愉快な世界のビールたち

アクセスカウンタ

zoom RSS 岩手県一関のビール : いわて蔵ビール・スタウト

<<   作成日時 : 2011/04/28 22:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

いわて蔵ビール・スタウト「いわて蔵ビール」シリーズが続きます!
岩手県一関市のクラフトビールメーカー

今回はスタウトです。

いわて蔵ビールでは、このスタウトとは別に冬季限定で三陸広田湾産の牡蠣を使ったオイスター・スタウトも造っています。

三陸産のカキも震災で大きな被害を受けているため、次の冬はどうなるか分かりません。
もし醸造されるようなら絶対飲もう!!と思ってます^^

さて、話はこちらのスタウトに戻って…。

いつものようにグラスに注ぎます。
当たり前ですが、色は真っ黒。

まあ大雑把に黒ビールと呼ばれるビールですね。
ギネスと同じ種類です。

あ、香りがすごく良いですねー。
いわて蔵ビールはどれもホントに香りがすばらしいです!!

お味の方ですが。

これもおいしいですね〜。

甘すぎず。重すぎず。
けど、おいしさがしっかり濃縮されてつまっている感じ。

かなり王道なスタウトだと思います。


-- BEER DATA -----
◆原産国:日本
◆ビアスタイル:スタウト
◆原材料:大麦麦芽、小麦麦芽、ホップ、
◆アルコール分:6%
◆容量:330ml

キーマカレー・スパゲティ
【本日のつまみ】
キーマカレー・スパゲティ
野菜マリネ
トマト

「いわて蔵ビール・スタウト」と「キーマカレー・スパゲティ」の
マリアージュおすすめ度:50%
うーん。ちょっと両方がケンカしちゃった感じですね。




ブログランキングに参加しています。
お役に立てましたらクリックお願いします(^^)/

ビールブログRanking


 

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
掲載ありがとうございます♪
  その道のプロが、あなたをガイド。All About

岩手県一関のビール : いわて蔵ビール・スタウト 愉快な世界のビールたち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる