Vol 62 : エルナ・アドリアーン [ドイツビールとドイツ料理]/甲南山手

エルナ・アドリアーン毎日暑いですねー^^;
こんな日はやっぱりビール!!!

てなわけで、ドイツビールとドイツ料理がおいしいお店「エルナ・アドリアーン」に行って来ました~。

JR甲南山手駅から徒歩約3分。
住宅街の中にドイツ国旗とヨーロッパ風のかわいらしい建物が出現!!

さっそくお店の中に入ります♪

店内はけっこう広いです。
4人掛けテーブルがゆったり配置されていて高級感あり。
その中の1つを1人で占領してしまいました。

ちなみに、あまりおひとり様で来る雰囲気のお店ではないです^^;

エルナ・アドリアーン ビールメニュービットブルガーピルス [Bitburger Pils]

まずは、ビール、ビール。

ドイツビールは樽が3種類とボトルが1種類。
種類は多くないけど、ビットブルガー、ケストリッツァー、エルディンガー、と有名どころが揃ってます。

1杯目はビットブルガーピルス [Bitburger Pils]を注文。

ドライですっきりしたノド越し。
そして、ホップのフレーバーが口の中にふんわり漂います。

うーん、おいしい。
あっというまにゴクゴクいけますねー。

ディナーロール オリーブこちらはドイツのパン。
直輸入してるらしいです。

数種類あるのですが、オリーブのパン(ディナーロール・オリーブ)がサーブされました。

温められてるので、外側はカリっと中はふわふわの食感です。
少し塩味がして、これがまたビールによく合います^^v

オリーブの風味もいい感じ♪♪

挽き肉とジャガイモのチーズ重ね焼きそしてメインディッシュ♪
挽き肉とジャガイモのチーズ重ね焼きです。

写真は型を取る前のもので、目の前で店員さんが型を取ってくれます。
型を取ると、ドロっと崩れます。

お味はチーズハンバーグのような感じ。
挽肉の粒がある感じで、ゴロっとしたジャガイモも入ってます。

ひき肉とジャガイモってまさにドイツって感じですよね~。

あ、今回は食べなかったのですが、ドイツのソーセージもいろいろ揃ってますよ。

これもすごくおいしいーー!!ので、ビールもおかわりしまーす。

エルナ・アドリアーンケストリッツァー・シュバルツ [Kostritzer Schwarzbier]

ケストリッツァー・シュバルツ [Kostritzer Schwarzbier]です。
グラスは残念ながら違ってますが^^;

コクがあるけどあまり濃くなく。
あいかわらずおいしいですね~。

デミグラスソースとの相性もなかなか良い感じです。

おいしいビールと料理で楽しく幸せな時間を過ごせたことに大感謝!




ブログランキングに参加しています。
お役に立てましたらクリックお願いします(^^)/

ビールブログRanking



お店詳細情報
エルナ・アドリアーンエルナ・アドリアーン
兵庫県神戸市東灘区森南町1-18-11
JR甲南山手駅から徒歩約3分
11:30~22:00
定休日:月曜日









 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

むう
2010年08月11日 09:13
暑中お見舞い申し上げます。

明るいってことはランチビールですかぁ?
今回もクイッと飲みたくなるようなビールと美味そうなモンが載ってますね~
なんだか泡が美味しそう!!

ドイツつながりでいうと、鳴門のドイツ館で、今年もお盆に「ドイツビール祭」が開催されるようですよ。
http://www.naruto-kankou.jp/pdfetc/beer.pdf
管理人emim
2010年08月15日 21:41
>むうさん

毎日暑いですねー!!
お店に行ったのは17:30ぐらい。
ランチではなかったのですが、まだまだ明るい時間でした^^;

いつもイベント情報ありがとうございます。
日本を脱出しておりまして、なんと昨日帰って来たので、残念ながらまた行けませんでした;;
確か収穫祭あたりにもビールイベントがありましたよねー。
そこらへんを狙って行きたいと思います。

ではまた~^^/

この記事へのトラックバック