Vol 49 : KING of KINGS (英国館) [異人館で飲むエール]/三ノ宮・新神戸

KING of KINGSじゃーん!!またまた外飲みです!!

今回のお店は、神戸北野のイングランド館(英国館)。
異人館の1つです。

なんとこのイングランド館(英国館)。
17:00~は、英国風バー「KING of KINGS」としても営業してるんです。

イングランド館本場の雰囲気の中で飲めるエール!!
なんかすごくワクワクしますねー^^

今回もT氏と一緒に行ってきました~。

せっかくなので、イングランド館の中を観光♪
入館料700円。

KING of KINGSに行くだけなら入館料は払わなくても良いのですが、
入館料を払ってないとチャージ料がかかります。

KING of KINGSなので、入館料払って館内をいろいろ見た方がお得ですよー!!

館内は、当たり前だけど日本じゃないみたいです。
シャーロック・ホームズの衣装を着て記念撮影したりして^^

そして、バーの方へ移動。
おっ!いつの間にかお客さんが増えてる!!

庭が見えるテーブルにゆったり座って。

まずは1杯目。
オールドブリュワリー・ペールエール [Old Brewery Pale Ale]。

付き出しオールドブリュワリー・ペールエール [Old Brewery Pale Ale]うーん、うまい!!
イギリスのペールエールって感じの味。

ボトルビールだと思うんだけど。
樽詰めのようにグラスに注がれた状態でやってきます!

なので、銘柄は見逃してしまいました^^;

付き出しもきました^^
ボリボリかじりながら、ビールをガブガブ。

幸せの瞬間です。

ナッツブラウンエール [Nut Brown Ale]こちらはT氏オーダー。
ナッツブラウンエール [Nut Brown Ale]。

ニューキャッスルブラウンエールですね!
まあ、ナッツブラウンエールといえばこれでしょう。

ペールエールに比べるとホップの香りや苦みは少なめ。
その分、コクがあり。

うーん、おいしい!!

ワインビネガーフィッシュ&チップス料理もやってきました~!
フィッシュ&チップス。

これははずせないですね。

一緒に出てきたのはワインビネガー。
モルトビネガーではないのね^^;

揚げ物がさっぱりと食べれますよ。

オールドペキュリア・ダークエール [Old Peculier Dark Ale]2杯目いきます。
オールドペキュリア・ダークエール [Old Peculier Dark Ale]。

見た目ほど重くなくてかなり飲みやすいエールです。
フルーティさとコクは健在。

これもおいしいですね~!!

T氏は、タディー・ポーターエール [Taddy Porter Ale]を注文。
サミュエルスミスのものです^^

写真はオールドペキュリアとほとんど同じだったので、省略。

サミュエルスミスのポーターは初めて飲みました。
これもすごいおいしいです!!

自家製スモークベーコンのカルパッチョ料理も次いきまーす!!
自家製スモークベーコンのカルパッチョ

とろ~っとした食感でこれがまたうまい!!

けっこう塩味がきいてしょっぱいけど、脂の甘みもあります。
あーまたビールが進んでしまう。

ポーターとの相性がすごくgoodでした。

おいしいビールと料理で楽しく幸せな時間を過ごせたことに大感謝!




ブログランキングに参加しています。
お役に立てましたらクリックお願いします(^^)/

ビールブログRanking



お店詳細情報
KING of KINGSKING of KINGS
(↑クリックするとお店のホームページにジャンプします!)
兵庫県神戸市中央区北野町2-3-16
各線三ノ宮駅 徒歩約15分
JR新神戸駅 徒歩約10分
17:00 ~24:00L.O
定休日:日、祝


 
 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2008年10月14日 12:24
私もつい先日この前を通りがかりました。
お昼時だったので、飲めなかったのが残念です。
良さそうですねぇ!
※拙ブログのこれからアップする予定の記事に、こちらのリンクを張らせていただきました。
具合が悪いということでしたら、ご連絡ください。
管理人emim
2008年10月15日 20:01
>beer-kichiさん
コメントありがとうございます。
関西に帰られてたんですねー。
このKING of KINGSでは、インテリアとかが日本のものとは違うみたいで、すごくゆったりした雰囲気で飲めます。
ぜひ、また関西にお帰りの際は行ってみて下さいね!

beer-kichiさんのブログの記事にリンクを張っていただけるとは、とてもうれしいです^^
アップされるのを楽しみにしてます~。

この記事へのトラックバック