サイパン : バドワイザー強し!!

サイパンだ~GWにサイパンに行ってきました~!
もちろん毎日ビール三昧☆

てな訳で、サイパンのビール事情について軽くリポートします。

基本的にサイパンのリゾート地域の物価は日本と同じぐらい。
ビールは多少安い気がしました。

お店で飲むと、小ビンサイズが3ドルちょっと。
ハッピーアワーだと、2.5ドルぐらいです。

酒税の差ですかね(笑)

サイパンだ~バドワイザーどこの店でも目につくのはやっぱりバドワイザー
ビールを置いている店では、まず間違いなくバドワイザーはあります。
至る所に看板アリ。

ドラフトを飲める店も多いです。

まあ、まず普通に「ビール」と注文するとバドワイザーが出てきます^^

私も滞在中やっぱり一番飲んだのがバドワイザー。
高温多湿のサイパンだと不思議とおいしいんですよねー^^

ちなみに、バドワイザーも登録商標ですが、「KING OF BEERS」も登録商標って知ってました??

ミラー・ジェニュイン・ドラフトミラー・ライト次に多いのが、ミラー・ライト
これもほとんどのお店にあります。

そして個人的にミラーでお気に入りなのが、ミラー・ジェニュイン・ドラフト
以前に、アメリカビールのコーナーで紹介したやつです^^
ボトルのデザインがけっこう変わってますねぇ。。

このミラー・ジェニュイン・ドラフトは飲めるお店は少なかったです。

世界のビールその他で多かったのは、コロナ、ハイネケン、ビクトリアビター、サンミゲールなどなど。
日本のアサヒ、キリン、サッポロも普通にありました(笑)

こうして並べてみると、ピルスナーかアメリカン・ライトなのばっかりですね~。
まあ、気候的にもそれが一番ってことなんでしょう^^

以上、サイパンのビールリポートでした。

サイパンに行く方はよければ参考にしてね^^




ブログランキングに参加しています。
もし気に入ってもらえたら、1日1回クリックお願いします(^^)/

酒ブログRanking


 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

2007年05月18日 20:05
はじめまして、
私も、ビールは大好きです。
バド、ハイネケンはよく飲んでました!
でもヤッパリ、日本が一番です。
管理人emim
2007年05月18日 22:38
猫の爪さん、こんにちは。
コメントありがとうございます☆

バド、ハイネケンってことは、超ゴクゴク系がお好きなんですね!
だとすると、ベトナムの333とかジャマイカのレッドストライプなんかもおすすめです。
もし興味があれば飲んでみて下さいね^^
また遊びに来てください/

この記事へのトラックバック

  • サイパン【リゾートホテルライフを楽しむ】

    Excerpt: サイパン・ワールド・リゾート「泊まる・食べる・遊ぶ」の融合がテーマのワンダーランド目前に広がる美しいランディングビーチと、サイパン島本来の溢れる自然を充分に満喫できる巨大リゾートホテルサイパン・ワール.. Weblog: リゾートホテルライフを楽しむキャリアウーマンのホテル紀行 racked: 2007-05-23 01:31