Vol 30 : DRUNK BEARS NU茶屋町 [世界のビールが100種類以上]/梅田

DRUNK BEARS NU茶屋町今回のお店は、梅田のNU茶屋町の中にあるDRUNK BEARS NU茶屋町(NU chayamachi)です。
一緒に突撃したのは、関西在住の友人N氏。
以前に一度このコーナーに登場してます。

N氏はお酒があまり得意ではないのですが。
今回は、N氏より「世界のビール講座第2段をどう?」というありがたいお言葉が!!
という訳で、久々に一緒に飲み飲みすることになりました~。

お店に到着したのは17:00ちょっと前。
NU茶屋町の中にあるお店ということで、混んでるかなーっと思ってたんだけど、お客さんは他に1組のみです。

DRUNK BEARS NU茶屋町ヒューガルデン・ホワイト [Hoegaarden witbier]N氏には、世界のビール講座・基礎編ということで、やはりこのビールをいってもらいました!!
このブログでは最多登場のヒューガルデン・ホワイト [Hoegaarden witbier]

私「感想はどう?」
N氏「うん。あまり苦くなくて飲みやすい!!
とのことでした^^
N氏は苦いビールが苦手だそうです。

ブカネロ [Bucanero]さてこちらはキューバのビール、ブカネロ [Bucanero]です。
キューバのビール飲むの初めて!!
カリブの伝説的な海賊の名前からとられているそうです。
確かにラベルの絵が怖そうな海賊^^

ピルスナータイプ。
暑い国のビールなので、スッキリ一辺倒かなーっと思ってたのですが。
予想以上に深いコクとモルトの味わいがあります。
うーん、これはウマイ!!
超おすすめです。

と、ここで店員さんから衝撃的なお知らせが…。
「18:00から予約で貸切になります。」
ええええーーー???
あと1時間もないじゃん。。。。

今日はN氏にゆっくりと世界のビールを味わってもらいたかったのにな~。
ちょっと残念;;;

オニオンリングフライてな訳で急いで食べますよー(笑)
料理の一品目は、オニオンリングフライ
オニオンリングってビールのつまみの定番っぽいけど、こうしてビールと一緒に食べるのは初めてかも。
モスバーガーのセットではたまに食べるけどね^^

たまねぎ甘くっておいしい。
衣もサクサク。
やっぱりビールによく合いますね!

ナチョスエビとアボカドのポテトサラダ次は、エビとアボカドのポテトサラダ
これもすごくおいしいです。
エビがプリプリ、アボカドがクリーミー。

最後はナチョス
ピリカラで、これもビールのつまみの定番ですね!
写真では分かりにくいかもしれませんが、すごいボリュームなんです。
食べても食べてもなくならない;;
時間もなくなってきたし。
急いで食べなきゃ。

おいしいビールと料理で楽しく幸せな時間を過ごせたことに大感謝!




ブログランキングに参加しています。
もし気に入ってもらえたら、1日1回クリックお願いします(^^)/

酒ブログRanking



お店詳細情報
DRUNK BEARS NU茶屋町(NU chayamachi)DRUNK BEARS NU茶屋町(NU chayamachi)
(↑クリックするとお店のホームページにジャンプします!)
大阪市北区茶屋町10-12 NU chayamachi B1
阪急線梅田駅 茶屋町出口 徒歩1分
JR大阪駅 徒歩7分
月~木・日 11:00~23:30(L.O.22:00)
金・土・祝前 11:00~02:00(L.O.22:30)


 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2007年04月01日 03:32
梅田にはドルフィンズ、NU茶屋町と魅力的なお店が沢山ありますね。私の大好きな店は何といってもローレライです!
N氏
2007年04月01日 10:15
ビールもお料理もおいしくて大満足!
次回の講座が楽しみだぁぁぁ~!
管理人emim
2007年04月01日 22:00
>ブリ・サバさん
ローレライは私もちょっと気になってました^^
ブリ・サバさんのおすすめならぜひ行ってみようと思います!
しばらく時間がかかるかもしれませんが、このコーナーでまたレポートしますね。
管理人emim
2007年04月01日 22:07
>N氏
喜んでもらえて良かったです。
また一緒に行こうね。
今度は、世界のビール講座・初級編ぐらいかな~^^
2007年04月02日 03:10
何よりお料理が美味しいですよ~♪ あと、ベルリナー・キンドル・ヴァイセにシュスを入れてもらうのを眺めているのが凄く楽しいのです。炭酸入りカルピスみたいなもんですが(^^)。
管理人emim
2007年04月02日 19:41
ベルリナー・キンドル・ヴァイセにシュス!!
おいしそうですね^^最近甘いビールにもちょっとハマッてます。
料理もいっぱい食べねば!

この記事へのトラックバック