ペローニ・ナストロアズーロ [PERONI NASTRO AZZURRO]

ペローニ・ナストロアズーロ [PERONI NASTRO AZZURRO]
◆原産国:イタリア
◆ビアスタイル:ピルスナー
◆原材料:大麦麦芽、穀類、ホップ
◆アルコール分:約5.1%
◆容量:330ml

イタリアのお酒といえばワインが超有名ですが、もちろんビールもありますよ!
ペローニはイタリア最大のビールメーカーなので生産量も多く、このナストロアズーロは、イタリアビールの中でモレッティと並んで入手しやすい銘柄です。
イタリア料理店などでも置いている店があるようなので、メニューにあったらぜひ試してみては?

まずはグラスに注いでみると…。
色が、すごくうすい!
以前、ヒューガルデン・ホワイト(ベルギーの白ビール)を飲んだ時に、パイナップルジュースみたいな色だなーっと思ったのですが、このナストロ・アズーロは濁ってない分、それよりもさらに薄く感じます。

くんくんくん。
香りは普通な感じかなー。キリンとかのビールにありそう。

飲んでみると、軽めですが思ったより味があります。
香りで感じた程、日本のビールっぽくない!!
後味にほのかな甘みがあって、繊細な感じですが日本のビールよりかなり複雑な味。
ヨーロッパビールの奥深さを感じます。

料理と合わせる時は、あまり味の濃くない前菜やサラダとかがいいかも~。


ブログランキングに参加しています。
もし気に入ってもらえたら、1日1回クリックお願いします(^^)/

酒ブログRanking

 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック