愉快な世界のビールたち

アクセスカウンタ

zoom RSS 福島の地ビール : みちのく福島路ビール・ピルスナー

<<   作成日時 : 2011/11/16 20:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

みちのく福島路ビール・ピルスナー久々の家飲みレビューです^^;

今年は、東日本大震災の被災地のビールをいっぱい飲んでいっぱい記事を書こうと思ってたのですが…。
ホントいつもサボっててすいません。

いやーいっぱい飲むのは飲んでるんですよー。
またブログ書くのがんばるぞー♪

さて、今回は福島市のクラフトビールメーカー、みちのく福島路ビールです!!

こちらも震災でお店や工場が被災されて、1ヶ月弱くらい休業されてたようですが。
その後無事に再開されました。

でも、やはり福島といことで放射能が心配ですよねー?

福島路ビールでは、定期的にセシウム等放射性物質の検査をされていて、
結果をホームページで公開されてるので安心ですね。
あ、もちろん検出されてないですよ!!

さて、今回はピルスナーです。

いつものようにグラスに注いで。

うん?泡は少なめかな。
色がすごくキレイ。ホントに黄金色って感じ。

では、ごくっと。

あ、おいしいー^^

ピルスナーにしては、しっかりとした麦の味が感じられます。
その分、ドライ感というか苦味は少なめ。

じっくり味わって飲みたいピルスナーですね。


-- BEER DATA -----
◆原産国:日本
◆ビアスタイル:ピルスナー
◆原材料:麦芽、ホップ
◆アルコール分:6%
◆容量:330ml

からし蓮根
【本日のつまみ】
からし蓮根
湯豆腐
なすの煮びたし

「みちのく福島路ビール・ピルスナー」と「からし蓮根」の
マリアージュおすすめ度:90%
辛子の辛みがビールのドライ感を補ってくれてかなりいい感じです。




ブログランキングに参加しています。
お役に立てましたらクリックお願いします(^^)/

ビールブログRanking


 

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
掲載ありがとうございます♪
  その道のプロが、あなたをガイド。All About

福島の地ビール : みちのく福島路ビール・ピルスナー 愉快な世界のビールたち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる