愉快な世界のビールたち

アクセスカウンタ

zoom RSS Vol 65-(2) : オオサカオクトーバーフェスト2011 [秋のビール祭](後半)/天王寺

<<   作成日時 : 2011/10/11 19:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

オオサカオクトーバーフェスト2011 [秋のビール祭](後半)です。

→前半はこちら

フランツィスカーナ・ヴァイスビアT氏は2杯目突入!
フランツィスカーナ・ヴァイスビアです。

とにかくうまーーい!!
甘みがあって濃厚。

今年の夏、信州のあるヒュッテに宿泊して、このフランツィスカーナ・ヴァイスビアを飲みました。
ヒュッテのオーナーさんが、「日本で手に入るビールの中で一番おいしいビールだ」とおっしゃってましたねー。

私はそこまでは言い切れないですが。
今まで飲んだヴァイスビールの中では、一番おいしいと思います。

ジャーマンポテトさてさて、話がそれてしまいましたが^^;

フードも次いきまーす。
ジャーマンポテトです。

まあ、これは見た通りの味ですねー。

ここで、各出展ブースを少し紹介。
ブースは全部で5つあります。

オオサカオクトーバーフェスト2011オオサカオクトーバーフェスト2011

■レーベンブロイ   ■シュパーテン
■パウラナー&クロンバッハ   ■ヴェデット
■キルケニー


それぞれのブースでビールとフードがあります。

オオサカオクトーバーフェスト2011ビールとフードの列は分かれているのですが、ビールはどこのブースでも長ーい行列。
まあ、おいしいビールをサーブするたまには仕方ないかもしれませんが…。

ソーセージはいろんなブースで出してましたねー。
やっぱりビールにはソーセージ!!なのかな。

いろんなソーセージを食べ比べしてみるのも楽しそうですね。

オオサカオクトーバーフェスト2011ビールを飲む座席スペースもちょっと紹介。
立ち飲みテーブルやパラソルと椅子のコーナーなどいろいろあるのですが。

一番大きいスペースがこちら。
大型テントのテーブル席です。

前に行った横浜オクトーバーフェストの大型テントのイメージがあったので、ちょっと拍子抜けの小ささですが^^;
とっても居心地良くて楽しめる空間でした♪

あ、ちなみにどの席も禁煙です。

シュパーテン・オプティメーターさてさて、ビールもラストスパート。
T氏は、シュパーテン・オプティメーター

濃いくてあまーい。
ボックの代表的銘柄ですね。

私は、シュパーテン・オクトーバーフェストビアがおいしかったので、またまた1リットルおかわり〜!!

なかなか飲めないビールですからね。
ここぞとばかりに飲むぞー。

イエガーシュニッツェル(ドイツ式ポークカツレツ)フードの最後はこちら。
イエガーシュニッツェル(ドイツ式ポークカツレツ)です。

まあ、ひらたくいえばとんかつですね。

「特製キノコソースで食べる」ってパンフレットに書かれてあったので、たっぷりのキノコソースをイメージしてたのですが。
あ、あれ?
ソースがめちゃ少ない^^;

お肉はやわらかくておいしいです。

オオサカオクトーバーフェスト2011さてさて、ドイツの楽団の人たちは演奏の合間の休憩の時にもステージ横でビール。
めちゃくつろいでます。

キャストもゲストもビールを楽しんでて、ホントにビールのお祭りって感じですね。

さすがに、ビール2リットルも飲んだら、次の日というより当日夜から二日酔いでした><
久々にやってしまった。

みなさん、おいしいからといって飲みすぎには注意ですよー♪

おいしいビールと料理で楽しく幸せな時間を過ごせたことに大感謝!




ブログランキングに参加しています。
お役に立てましたらクリックお願いします(^^)/

ビールブログRanking


 

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
掲載ありがとうございます♪
  その道のプロが、あなたをガイド。All About

Vol 65-(2) : オオサカオクトーバーフェスト2011 [秋のビール祭](後半)/天王寺 愉快な世界のビールたち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる