愉快な世界のビールたち

アクセスカウンタ

zoom RSS Vol 63 : world beer&cafe Qbrick[ミート・ザ・ワールド・ビア]/淀屋橋

<<   作成日時 : 2011/05/03 15:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

world beer & cafe Qbrick(キューブリック)すごーく久しぶりの外飲みです!!

前回の外飲みの記事は去年8月。
約9ヶ月ぶり。
毎日暑いですねーっとか書いててびっくりです^^;

さて、今回のお店は「world beer & cafe Qbrick(キューブリック)」

GWは、毎年「Meet the world beer!!(ミート・ザ・ワールド・ビア)」というイベントをやっているようです。

今回は、「東日本大震災復興支援〜元気を関西から<北関東・東北シリーズ>」ということで、被災地のクラフトビールが大集合。
ちなみに日程は4/29〜5/1までです。

これは、飲みに行かねばーっ!!

world beer & cafe Qbrick(キューブリック)地下鉄淀屋橋駅から徒歩5分くらい。
まわりはビルがたくさん。オフィス街にあります。

世界のビールが、樽で10種類以上、瓶だと200種類以上。
関西で屈指の品揃えのお店です。

到着したのはまだ明るい夕方だったのですが、他にお客さんが3組ほど。
1階フロアはほぼ埋まってます。

さて、ビールは何にしようかなー。
北関東、東北のビールが、樽で10種類ちょっとあります。

いわて蔵ビール・クラシカルペールエールworld beer & cafe Qbrick(キューブリック)


まずは、いわて蔵ビール・クラシカルペールエール

うーん、おいしい。
ホップの苦味がしっかり。
グレープフルーツっぽい風味もありますね。

ミックスナッツ銀河高原ヴァイツェンこちらは一緒に行ったT氏が選んだ、銀河高原ビール・ヴァイツェン
そして、つまみのミックスナッツ。

銀河高原のヴァイツェンもおいしいですねー。
すごくフルーティー。

あっというまに飲み干して。

次のビールは何にしようかなーっと思っていると!!

さっきはビールのメニューしか見てなかったんだけど、
なんと!おつまみも、東北のものがある〜^^

秋田名物いぶりがっこ&仙台名物笹かまぼこ山形名物玉こんにゃく


てな訳で、秋田名物いぶりがっこ&仙台名物笹かまぼこ
そして山形名物玉こんにゃくです。

普段あまり食べないものなので珍しいですねー。

そして、ビールも次に行きます!!

田沢湖ビール・ダブルチョコレートボック田沢湖ビール・ダブルチョコレートボックです。
チョコレートの風味がしっかり。
濃厚です。

そして、写真は同じような感じだったので、すっとばしますが^^
他にもいっぱい飲みましたー。

常陸野ネスト・赤米エール
ベリー系の感じ。
ちょっと変わってて今まで飲んだことない風味のビールです。

world beer & cafe Qbrick(キューブリック)猪苗代地ビール・ラオホ
香りがすごくいいですねー。
ほんのり燻製風味。

那須高原ビール・スコティッシュエール
くせがなくてごくごく飲めますね。
フルーティー。

今回は、日本のクラフトビールばかり飲みましたが。
このお店は世界のビールもすごくたくさんあるので、ぜひまた訪れて飲んでみたいですねー。

おいしいビールと料理で楽しく幸せな時間を過ごせたことに大感謝!




ブログランキングに参加しています。
お役に立てましたらクリックお願いします(^^)/

ビールブログRanking



お店詳細情報
world beer & cafe Qbrick(キューブリック)world beer & cafe Qbrick(キューブリック)
(↑クリックするとお店のホームページにジャンプします!)
大阪市中央区平野町4-6-12京音ビル,1F
大阪市営地下鉄御堂筋線淀屋橋駅徒歩5分
月〜土 17時−24時
日 14時−22時
不定休


 

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
掲載ありがとうございます♪
  その道のプロが、あなたをガイド。All About

Vol 63 : world beer&cafe Qbrick[ミート・ザ・ワールド・ビア]/淀屋橋 愉快な世界のビールたち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる