愉快な世界のビールたち

アクセスカウンタ

zoom RSS トルコの有名ビール : エフェス・ピルスナー [EFES Pilsener]

<<   作成日時 : 2007/10/31 20:45   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

エフェス・ピルスナー [EFES Pilsener]トルコでビールといえばコレっていうぐらい有名なビールだそうです。

日本でも最近はよく見かけるようになってきましたねー。

では、グラスに注ぎます!
ジューシー系の泡ですねぇ(←っと勝手にカテゴライズしてますけど)

香りはピルスナー!!です。

飲んでみると。

けっこう軽めで飲みやすい感じ。
クセもないし。

うーん、おいしいです!!

基本的には、日本でよくあるゴクゴク系のピルスナーなんですが、日本のビールとはちょっと違った風味があります。
ドイツ系の淡色ビールの風味ですね〜。

…と思って、トルコの水を調べてみると。
やっぱり硬水!!

日本は軟水。
ドイツは硬水。

同じピルスナーでも硬水と軟水では、なんとなく風味が違うんですよねー。
うまく言えないけど。

個人的には硬水で造ったビールの方が好きです!


-- BEER DATA -----
◆原産国:トルコ
◆ビアスタイル:ピルスナー
◆原材料:麦芽、ホップ、米、水
◆アルコール分:5%
◆容量:330ml

すじコンネギ焼き
【本日のつまみ】
すじコンネギ焼き
八宝菜
かぼちゃサラダ

「エフェス・ピルスナー」と「すじコンネギ焼き」の
マリアージュおすすめ度:90%
日本のビールと同じような感じで違和感なくいけると思います。




ブログランキングに参加しています。
お役に立てましたらクリックお願いします(^^)/

ビールブログRanking

 

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
掲載ありがとうございます♪
  その道のプロが、あなたをガイド。All About

トルコの有名ビール : エフェス・ピルスナー [EFES Pilsener] 愉快な世界のビールたち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる