愉快な世界のビールたち

アクセスカウンタ

zoom RSS キューバのビール! : ブカネロ [Bucanero]

<<   作成日時 : 2007/05/25 21:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

ブカネロ [Bucanero]
キューバのビール^^
以前に、DRUNK BEARS NU茶屋町で飲んだブカネロです。
(詳しくは Vol 30 : DRUNK BEARS NU茶屋町 を見てね!)

おいしかったので、ついつい家飲み用も買ってしまいました^^

「ブカネロ」というのはカリブの有名な海賊の名前だそうです。
前にも説明しましたね(笑)

キューバのお酒といえばラムが有名ですが、ビールもあるんですねぇ。
ま、ビールは世界の共通語ですからね。

とりあえずグラスに注ぎます。
フワフワっと軽い感じの泡ではなく、重くジューシーな感じの泡。

ピルスナーにしては色がかなり濃いめです。
ゴールデンエールぐらいの色はあります。

ホップの香りもしっかり。
ちょっとだけフローラルな香りもします。
気のせいかもしれない、すごくビミョーな感じですが。

苦みは少なめで、かなり飲みやすい印象。
といっても、そこそこのキレはありますよ。

そして、なんといっても一番の特徴はモルトのコクと甘み
しっかりきいていておいしいです。

個人的にはかなりお気に入りのビールです^^
ぜひお試しを。


-- BEER DATA -----
◆原産国:キューバ
◆ビアスタイル:ピルスナー
◆原材料:大麦麦芽、ホップ
◆アルコール分:5.4%
◆容量:350ml

トムヤムクン
【本日のつまみ】
トムヤムクン
スパムおにぎり
ほうれんそうのおひたし
グレープフルーツ

「ブカネロ」と「トムヤムクン」の
マリアージュおすすめ度:90%
暑い国のビールと暑い国の料理なのでかなり合います。
トムヤムクンの辛さに負けないコクのあるビールです。




ブログランキングに参加しています。
もし気に入ってもらえたら、1日1回クリックお願いします(^^)/

酒ブログRanking


 

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。ブカネロは副原料もなく、かなりしっかりモルト風味のピルスナーですね。私も大好きです。カストロ議長も昔は愛飲してたそうですよ(^^)
brillat_savarin
URL
2007/05/26 21:49
トムヤムクンとな!?
激しいね。
とよちゅん
2007/05/27 16:19
>brillat_savarinさん
こんばんは。
カストロ議長が昔は愛飲してたんですか?
テレビの中の外国の有名人が同じビールを飲んでたかと思うと、なんか不思議な感じです^^
でも、あの怖そうなイメージの人に親近感を覚えますね。

>とよちゅん
これからの季節は、辛くて熱い食べ物とビールのマリアージュはおすすめ^^
ぜひやってみてね〜/
管理人emim
2007/05/27 22:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
掲載ありがとうございます♪
  その道のプロが、あなたをガイド。All About

キューバのビール! : ブカネロ [Bucanero] 愉快な世界のビールたち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる