愉快な世界のビールたち

アクセスカウンタ

zoom RSS Vol 12 : PANGAEA [英国リアルエールが飲める]/洗足

<<   作成日時 : 2006/02/18 22:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

PANGAEA店内今回は、東急目黒線洗足駅から徒歩1〜2分の所にある「PANGAEA(パンゲア)」というお店です。
駅前の商店エリアを抜けた辺りにあって、周辺は閑静な住宅街。
今回もY氏と一緒に突撃ですー!

お店は地下にあるので階段を下って行きます。
ドアを開けると、人の良さそうなマスターが迎えてくれます。
実はこのマスター、タダモノじゃないんです。
リアルエールに興味を持ち、本場のイギリスでセラーマンの修行をされたそうです。
なので、このお店では、イギリスのリアルエールを飲むことができるんです。

たくさんのビールの本でも、残念ながらこの日はお目当てのリアルエールは入荷待ち。
が、がびーん!
現在、船に乗ってやってきている途中で、あと2週間ぐらいしたら到着するとのことでした。
んー、事前によく確認しましょうね〜!(笑)

店内にはビール関係の本がいっぱいあって、マスターは本当にビールが好きで、いろいろ研究されているのがよく分かります。
そして、リアルエールの替わりにすすめてくれたのが、コレ。

ヤング・スペシャル・ロンドンエール[YOUNG'S SPECIAL LONDON ALE]ヤング・スペシャル・ロンドンエール[YOUNG'S SPECIAL LONDON ALE] 。
上の本にも載っているのですが、このビールはボトルコンディショニングなのだそうです。
へぇー知らなかった〜!
リアルエールとはちょっと違うけど、まあ良しとしましょう。
味はもちろん言うまでもなく、バリウマです。

ちなみにY氏は、ヴァイエンシュテファン・ピルスナーのドラフトをオーダー。
写真は失敗してしまいました。す、すまん。

豚と白菜の簡単煮そして、こちらは本日のおすすめ料理、豚と白菜の簡単煮。
有機野菜の白菜を使っていて、味付けはシンプルに塩だけだそうです。
白菜が甘くてトロトロです!
「めちゃ、うまひ〜〜!」(Y氏曰く)
あと、ハッピーアワーだったので、ミックスナッツをサービスしてくれました。ラッキー!

プレッツェルもう一品は、このコーナーおなじみのプレッツェル。
でもちょっと変わっていて、とろけるチーズがトッピングされています。
トッピングは3種類ぐらいから好きなものが選べます。(他はゴマとか)
うーん、やっぱりビールにプレッツェルは合いますねぇ。
ホカホカ、フワフワです!

ドラフト・ギネス[GUINNESS GRAUGHT]次は、Y氏の2杯目、ドラフト・ギネス[GUINNESS GRAUGHT]です。
さすがに泡がいいですね〜。
うーん、芸術的!

ダブル・ダイヤモンド[DOUBLE DIAMOND]そしてこちらは、私が注文した2杯目、ダブル・ダイヤモンド[DOUBLE DIAMOND]。
苦みがほどよく効いていて、すっきりとした感じのペールエールです。
缶の中にカプセルが入っていて、グラスに注ぐと、こちらもすごくクリーミーな泡になります!

フィッシュ&チップスギネスがきたので、フィッシュ&チップスをオーダー。
普通はモルトビネガーをかけるのですが、このお店では、塩ポンズをかけていただくのだそうです。
家庭料理みたいな感じの味でおいしかったです!

エク28[EKU28]とうとう、Y氏は3杯目に突入です〜!
しかも、なんとエク28[EKU28]をチョイス。
エク28といえば、世界一強いビールといわれているビールです。
アルコール分は11.0%。
グラスからただよう香りは、大吟醸とかの日本酒っぽい感じ。
アルコール感アリアリです。
ちょっと飲むと、トロッとした感じで濃厚な麦芽のコクと甘みがグーっときます。
これは、ウマイ!
日本酒党の人にぜひおすすめです。

おいしいビールと料理で楽しく幸せな時間を過ごせたことに大感謝!


お店詳細情報
PANGAEA(パンゲア)PANGAEA(パンゲア)
(クリックするとお店のホームページにジャンプします!)
東京都品川区小山7−16−3
東急目黒線 洗足駅 徒歩2分くらい
定休日:不定休






ブログランキングに参加しています。
もし気に入ってもらえたら、1日1回クリックお願いします(^^)/

酒ブログRanking

 

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
掲載ありがとうございます♪
  その道のプロが、あなたをガイド。All About

Vol 12 : PANGAEA [英国リアルエールが飲める]/洗足 愉快な世界のビールたち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる